読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

新年度に向けて

この前年を越したと思ったのに、もう三月ですってよ!!! 時の流れのはやさについていけていません。 私事になりますが、先日ついに学校を卒業しました。 高校のときのように、気を許せる友人を作る気にもなれず、テキトーにごまかしていた一年目。気が付け…

戸惑いの惑星を見てきた

TWENTIETH TRIANGLE TOUR『戸惑いの惑星』を東京グローブ座にて観劇しました。 ネタバレ厳禁な雰囲気がTwitter内であったため、できるだけ事前知識なしで観劇。 結果。 厳重に禁止されている理由が分かった。 ネタバレをされていても十分戸惑う内容ではある…

ジャニオタ、SHINeeを知る

あけましておめでとうございます!本年もテキトーかつあっちいったりこっちいったりな話を書くかと思いますがよろしくお願い致します! ということでこの1ヶ月、卒論やら試験やらで、それはもう大学に入って一番勉強したんじゃないかというくらい、PCとにら…

Clip! Smap!の感想と思うこと

12月28日に発売された『Clip! SMAP!』を見ました。SMAPに関しては完全なる茶の間です。 大晦日の夜中に衝動的に書きあげました。内容支離滅裂です。そして無駄に長い。 ※感想、って言ってるけどほとんどSMAPに関する個人的な考えだよ!「感想じゃないやんけ…

超絶今更ながら #ジャニオタとコスメ

このトピック流行ったの一年以上前やないか~い(か~い) 書きたくて仕方なかったけど化粧はそんなにうまくないので書かないでいたトピックでした。が、ブログに書くネタを考えられないのでとりあえず書いた。 ☆スペック ・20代大学生。掛け持ちオタクで地方…

ジャニオタとしての2016年を振り返る

2016年も残すところあとわずかとなってしまいました。 FNS第二夜や、紅白歌合戦、カウコンとジャニオタとしてはまだまだ騒げることがいっぱいありますが、もういいかな!(私の)現場おさめは終わったし!あとは家でぬくぬくしながらアイドルたちを応援する…

V6 Next Generation in 福島 レポ

ということで(?)行ってきましたネクジェネ公開録音!!!!!! 先日、公開録音のオンエアがありましたので、レポとか感想とかをつらつら書きたいなと思います。と言っても、メモをしていたわけではなく、記憶のみが頼りです(笑)なので順番がとっちらかっ…

岸優太くんに落ちた

ということで、前からいいないいなとは思っていましたが、この度本格的にジャニーズJr.内グループ、Princeに所属する岸優太さんに落ち(応援し)ようと思います。落ちたからといって他の担当様ふたりから降りることはない!!!!それはない!!!好きのキャ…

ジャニオタ、フィギュアスケートアニメにハマる。

今話題の本格的フィギュアスケートアニメ、ユーリ‼! on ICE。見事にどはまりしてしまった。元々アニメは好きだったが、最近はジャニオタの比重が重く、2次元から遠ざかりつつあった私だが、この度どっぷり沼にはまりました。 このアニメをみようと思ったき…

GOEMONみてきたよって話

先日、十月花形歌舞伎GOEMONを観劇してきました。まず、今井翼という表現者の多様な魅力を観ることができました。今井さん最高でした!!!それから本格的な歌舞伎って敷居高そう、、、って思ってたけど!確かに敷居は高いかもだけれど!!歌舞伎素人(もはや…

#V6シングル46曲ソート の結果とか色々

ちまたで話題のシングルソートやってみました ソート作成ツールこちら。(リンクフリーとのことだったので貼り付けてます) 最近の曲が多めかな……? それぞれの曲について思い出やら好きなところやら、つらつら書いていきたいと思いますのでよければお付き合…

バトンが流行ってるらしいのでやってみた

タイトル通り。 しかしバトンて!ブログでバトンなんて久しぶりに見た!懐かしい! そんな気持ちで、最近ジャニオタ圏内でよく見かける自己紹介バトンやります。 じゃにーずおたく自己紹介ばとん【名前】りょーか 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)…

自担情報あふれ過ぎな話

2ヶ月ほどブログを更新しておりませんでした。ニート大学生は夏休みをだらだら過ごしてしまいました。そろそろ寝たいときに寝る生活とはおさらばしなければならない。 本題はタイトル通り。付け加えていうなら「ちょっとネット離れてたら自担の活動情報があ…

ラブセンに思うこと

ラブセンが配信終了してしまう。 この事実がまだ受け入れられないでいる。 わたしは、ラブセンというゲームによって毎日のようにV6に触れてきた。 日付が変わればログインをし、おみくじを引くし、朝起きたらすぐラブセンのお仕事をしていた。 イベントの始…

ジャニオタの学生時代の楽しみとお金について考えてみた

せいせいするほど、愛してる第3話みたぞーーーーー!!! 今回はエアギターのシーンあってよかった。エアギターのためだけに見ているといっても過言ではない。 内容は少女漫画全開で、ちょっと前までは少女漫画見てきゅんきゅんしてたはずなのにできなくなっ…

アイナナとジャニーズの話【登場人物編 その2】

オタク活動をしたすぎて、ミュージカルに手をつけはじめている私です。 今回はアイナナとジャニーズの話第三弾! TRIGGERについてです! alav6.hatenablog.com alav6.hatenablog.com 前回の末尾に挙げた通り、 TRIGGERとPrinceめっちゃ似てる。 あまり他の方…

私を構成する9枚の話

このトピックが流行ったのいつだよ、今さらだよ、というツッコミ承知の上で書くぞーーーーーー!!!!! 何かをかきたくてウズウズしてるんだーーーーーー!!!!! ちなみにジャニーズ関係ない話もしますので悪しからず。 自分語りをして自己を安定させた…

アイナナとジャニーズの話【登場人物編 その1】

1度やると決めたが最後、2回目の更新ですでにこころ折れそうです。 alav6.hatenablog.com 前回は導入編としてアイナナのアプリ紹介と、ストーリーと出てくるアイドルグループについてお話ししました。 今回はアイドル個人について、ジャニオタ的視点でお話…

ナマモノに関すること

2016年7/11(月)現在、Twitterの検索欄であるアイドルグループの名前を打つと、そのあと「妄想」とつくようになっています。 今問題になっている話題について知らない人が、Twitterでそのアイドルに関することを検索しようとしたとき、「なんだこれ?」と思う…

アイナナとジャニーズの話【導入編】

今回と、これからの何回かに分けて、 「ジャニーズ」と「アイナナ」を考えていこうかと思います。 ジャニーズといえば、言わずと知れた日本の男性アイドル事務所であり、その所属タレントを指すこともある言葉です。 次にアイナナというのは、 正しくはIDOLi…

ジャニーズオタクになるまでの経緯

長文を書ける人間になりたいと思いブログを始めました。 以下、メモアプリにとっておいた覚え書きで、ジャニオタへの道のりです。 まず最初のトピックとして、自分の生活の中心ともいえる、ジャニーズについての話。 現在自担として愛とお金を貢いでいるのは…

【前ブログより】16/2/6夜 One Man Standing 感想など

私の感想も含めて、OMSのレポをしたいと思います。 ネタバレしまくりですのでご注意。 まずはオーチャードホール凄すぎた。 今回みたいなきっかけがなかったら絶対足を踏み入れないであろう会場でした。 ホワイエあるって…シートからして違うし…緊張しました…

【前ブログより】'16/1/4 滝翼 新春魂 感想など

さて、先日タッキー&翼さんの新春コンサートに行って参りました。 収録カメラがあるということだったので、初めからテンション上がりまくりでした とりあえずの感想としては、 あ〜〜〜〜〜結婚披露宴〜〜〜〜〜 です(笑) これに関してはご本人たちが言って…

【前ブログより】'15/10/31 代々木 ラブセン SINCE1995-Forever V6 感想など

今さら感はありますが、先日WOWOWでの放送も終わり、私の中でのアニバコンが終わったので書いていきます。 10月31日のV6アニバーサリーコンサートに参戦してきました。 まずびっくりしたのがグッズにあまり並ばなかったことです(笑) これは、私が唯一経験し…