どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

私を構成する9枚の話

このトピックが流行ったのいつだよ、今さらだよ、というツッコミ承知の上で書くぞーーーーーー!!!!!

何かをかきたくてウズウズしてるんだーーーーーー!!!!!
 
 
ちなみにジャニーズ関係ない話もしますので悪しからず。
自分語りをして自己を安定させたいのです…… 
 
 
 

f:id:alav6:20160716003930j:image
 
 
KinKi Kids:KinKi Kids Single Selection
 幼いころ、母親の車の中でいつも流れてたアルバム。
私のジャニーズ好きって遺伝なんだよな…とキンキを見る度思います(笑)
お気に入りは「フラワー」「やめないで、Pure」
このころの私は堂本兄弟に出てるあの面白い人たちがアイドルだなんて知らなかった
 
KAT-TUN:喜びの歌
KAT-TUNによって「ジャニーズ」を知った私ですが、彼らのこの曲だけは異様に好き。
アイドルがストレートに「愛してる」を繰り返しているのが、当時小学生だった私はすごく恥ずかしくて、でもすごく好きで、という感じでした。
あとジャケットが超絶かっこいい。
 
今井翼:BACKBORN
やっと出てきた自担。
このシングルで初めて私は全種買いを覚えました。
当時思ったのは「翼くんとんがってんなー」ということ。ユニ活がなかった時期でもあるので、思うところがあったのかしら。
今井さんを好きになって初めて出たシングルだったので、今聞くと好きになった頃を思い出します。
 
Hearts Grow:そら
唯一好きなジャニーズ以外の日本のアーティストです。
解散しちゃったのが残念でならない。
いつか見下ろすことに疲れた空は 青い色なくすだろうか
数え切れないドラマを眺め なぜ変わらずにいられるの?
この一節がぐっとくるんですよね。
この曲を聞くと「あー私変わらなきゃなあ」って思います。
 
 
⑤Taylor Swift:Speak Now
実をいうとわたし、Taylor Swiftのファン(=Swiftie)なのです。
中~高にかけて彼女を好きになったので、わたしの青春の代名詞的存在です。
彼女に初めて出会ったアルバムがこのSpeak Nowでした。
それまで洋楽には苦手意識が強くて(英語が弱かった)あまり聞いてこなかったのですが、初めて彼女の「Mean」のMVを見たときに、「この人好きだな」と思いました。
あと他のMVだけどバックバンドのGrant Mickelsonに心打ちぬかれたっていうのも理由にある。超かっこいいの。
このアルバムをきっかけに洋楽への道も拓いて英語を勉強するようになったので感謝の極み。
お気に入りは「Speak Now」「Mean」「Enchanted」
 
⑥The WANTED:Word of Mouth
歌声が大好きでたまらないグループです。
初来日のときのイベントで「Walks Like Rihanna」の振りをやったのはいまでも鮮明に覚えてるなー。
同じイギリスのボーイズバンドOne Directionとよく比べられてたし、当人たちもバトってた記憶があるけど、系統違うんだから比べるもんじゃないだろーと思っていた記憶が。
このアルバムはそれまでの2枚のアルバムに比べて、ぐっと5人のよさが分かりやすくなっていて好きです。あとMVがいちいち可愛いんだよね。
このアルバムをひっさげたツアーを区切りにThe WANTED活動休止期間に入ってしまったので、ファンとしては早くまた五人を見たいなーと思います。
「解散じゃなく、活動休止だ」って言ったのを私は覚えてるんだからな!
TwitterのIDにTWの文字が消えた日の悲しさも覚えてるからな!!!
待ってるよ!!!!
好きな曲は「We Own the Night」「Running Out Of Reasons」「Summer Alive」
 
⑦R5:LOUDER
Lynch兄弟のお兄ちゃん、Rikerくんが好きでこのバンドのことを知りました。
このアルバムが好きなところは日本デビューアルバム、というのもありますが(笑)、それまで彼ら自身が楽曲作成していたのに、このアルバムでは全てを他の人に任せたんですよね。
それによって、それまでとは毛色の違う楽曲ばかりで、「こんな曲も歌うんだ~」と意外性が出てきて、新たなR5を知れました。
未だに彼らの来日イベントに行けてないから行きたい…
来月のサマソニだって本当は行きたいんだよ…就活のばかやろう…
好きな曲は「Love Me Like That」「One Last Dance」「Loud」
 
⑧V6:Oh! My! Goodness!
このアルバムほんと最高すぎませんかね…
知り合いにたまたま見せてもらったOMGコンの映像でこのアルバムの存在を知りましたがこの…なんだろう…攻めの姿勢…?たまらないです。
ガンガンがつがつした楽曲が続くーーーと思ったら「線香花火」やら「親愛なる君へ」やら「Maybe」ですよ???!!!!!
全曲好きです。
余すところなくこのアルバムは好き。
 コンサートも多分、今まで見たV6のコンサートの中で一番好き。
 
タッキー&翼:TRIP & TREASURE TWO
トリトレも好きだけど、2の方はこのアルバムをかけながら運転するのが楽しくなるのでよく聞いてます。
このアルバムを聞くたび無性に旅に出たくなる。
あと、楽曲の構成も好きで、ストーリー性があるのがいいな、と。
決して今井さんが構成を考えたからではないからね!!そんな理由で構成が好きなんじゃないからね!!ちょっとあるかもだけど!!
好きな曲は「電車に乗って」「STARLIGHT MOONLIGHT」「ボクらのエスケイプ」
 
 

9枚って以外と少ないなーと思いました。
もっとていらーとかTWとか、もっと違う洋楽も私の人生に影響したんだ…けども割愛。
一応ジャニーズを語りたくてやってるブログだしね。

以上、私を構成する9枚、でした。