どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

アイナナとジャニーズの話【登場人物編 その2】

オタク活動をしたすぎて、ミュージカルに手をつけはじめている私です。

 
 
今回はアイナナとジャニーズの話第三弾!
TRIGGERについてです!
 
 前回の末尾に挙げた通り、
TRIGGERとPrinceめっちゃ似てる。
あまり他の方たちが話題に挙げてないので私の勘違いかもしれませんが。
特に、最近のPrinceのビジュにそっくり。ジュニアには詳しくないので、内面的なところは分かりませんが、外見はほんとーーーに似てると思います。
Princeファンの人、よかったらTRIGGERみてね!(ステマ
 
 
八乙女楽(やおとめ がく)
22歳。リーダー。ビジュは神宮寺くん。
抱かれたい男ナンバー1を誇る彼。世間では女遊びが激しい&アイドル自らそれをほのめかす話をしています。が、実のところは彼女どころか意中の女性にさえ相手にされない始末。イケメンなのにかわいそう。
そして、熱い男です。メンバー愛が強く、グループがピンチのときは事務所の社長である父親に刃向かうことが多いです。いい男なのに紡ちゃん(プレイヤーであるマネージャーの名前)に相手にされなくてかわいそう。
お蕎麦が好きです。
 
ジャニーズでいえば、松岡くん!木村くん!!!!なんで、といわれると難しいのですが、男気溢れて、グループ愛が強いところが似てる。
 
 
 
九条天(くじょう てん)
18歳。センター。双子の弟に、IDOLiSH7の七瀬陸がいる。ビジュは岩橋くん。
完璧なアイドルを目指して、常に「完璧」を求めている人です。プロとしての意識が高すぎるため、周りに厳しく(もちろん自分にも)、二重人格といわれていたりします。
 
ジャニでいえば滝沢さんと三宅さんのハイブリット。+岩橋くん。ファンのツボを知っていて、圧倒的センターです。
 
 
 
十龍之介(つなし りゅうのすけ)
23歳。アイドル界随一のダンススキルの持ち主(多分)。ビジュは岸くん。
沖縄出身で、お酒を飲むと訛りが出てきちゃって何言ってるかわからなくなっちゃう可愛い人。いい人すぎて好きになりそう。
世間では抱かれたい男ナンバー2で、夜は野獣だとか年上の女性と夜な夜な…とか。
実物は全く持ってそんな人じゃない。むしろ初心。TRIGGERで最年長にして一番の初心。この部分を推していけばリア恋するファンも増えるだろうに…と思ってしまう。
 
ジャニでいえば中丸くんかな?一番ギャップのある人です。そして良心なところが似てるかと。
 
 
 
グループの結束力、ビジュアルの方向性、その他もろもろ考えてアイナナ世界で一番完成されたグループだなあと思います。
完璧すぎて、これ以上の成長が見込めない感じがある(誰目線)。
ただ、九条天くんがいろいろ秘密主義というか、なかなか話してくれないところがあるので、それによっては大きく動きそう。
 
 
次はビジュアルKinKiで中身は滝翼なRe:valeについてお話ししたい(希望)。