どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

バトンが流行ってるらしいのでやってみた

タイトル通り。
しかしバトンて!ブログでバトンなんて久しぶりに見た!懐かしい!
そんな気持ちで、最近ジャニオタ圏内でよく見かける自己紹介バトンやります。





じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

りょーか

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

タッキー&翼 今井翼
永遠の自担。ぽっと行ったソロコンで見事に撃ち抜かれて以来ファン。ダンス、とにかくダンスが最高。あとジュニアの頃から歌が安定してて聞きやすいのがすごいなと思う。あと翼くんのお尻がとてもよい。最近体絞ったみたいだけどどうなったのかな、あの可愛いお尻。

V6 坂本昌行
担歴は2、3年。きっかけというきっかけは思い浮かばないけど、ジャニーズ好きの家族の影響で学校へいこう!とかVVV6とか見てたし音楽番組もよく見てたのでそれの影響かな~??それから大きいのは日本語版の歌唱を担当した「ターザン」。ゆるーいDオタなので彼の歌はずーっと聞いてました。なので健くん風にいうと「潜在意識の中に潜られた」*1とにかく足がなげえ。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

KAT-TUNのデビュー時の盛り上がりが大きすぎて、そこからジャニーズを知りました。でもオタになったのは永遠の自担(とにかくこれが言いたい)今井翼さんのソロコンに行ってから。


【担当遍歴】

 赤西仁さん→今井翼さん・坂本昌行さん

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 滝翼は絶対外せないよね!!!!!!何が良いって最近の滝沢さんの今井さんへのデレっぷりね!!!!可愛いかよ!!!!デビュー前から同期として、本当に近くて、近すぎた存在なのだろうなーと思います。

 V6では新旧(坂本さんと岡田さん)。しかしなんで新旧っていうんだろう(笑)新は最年少だからわかるけど旧て。でも他にいい呼び名を思いつかないのでそのまま。

【1番心に残ってる現場】

 一つ目は滝翼の二人旅仙台公演。初めてのタッキー&翼コンサートでした。ジャニオタに出戻って、よかったーーーーーー!!と帰りの新幹線で思った覚えがある。
 
 二つ目はV6の20thアニバコン。ラブセンコン。まさか当たるとは思ってなかった。あと席がトロッコが真後ろを通るという場所だったので、「(席良すぎて)この先V6の現場当たらないんじゃね…?」と自分の名義に思ってしまった。

【初めて行った現場】

 今井翼ソロコンサート Dance and Rock。たまたまチケットが手に入ったので行ってみたら見事にやられた。観客みんな振りをやっていたので当時は若干怖かった。前の人を見ながら真似して踊ってました。翼くんのMCでの下ネタがひどくて面白かったのが強烈でした(笑)

【最近行った現場】

 ジャニーズ野球大会。前日に滝沢歌舞伎も観に行ったので二日でユニットコンプリートでした。

【次行く現場】

 十月花形歌舞伎GOEMON。本格的なツバメンコは初めて観に行くので楽しみ。今から石川五右衛門に関する文献あさって基礎知識固めてます。

【記憶に残ってるファンサ】

 ぶいアニバコンでトロッコから井ノ原くんに手を振ってもらったのが唯一のファンサ。私に向けたものじゃないんだろーなーと思いつつ思い出として残してます(笑)

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・BACKBORN 今井翼
 翼くんのソロシングル。ギターの感じがとにかく好み。PVも今井翼のかっこよさがつまってる感じがして好きです。


・D.I.S V6
 OMGコンのDVDで初めて聞いて、「でぃーあいえすしよ~」ってなんだよ!って思ったらそのままディスしよ、って意味らしく衝撃を受けた。


・Running To the Top 20th Century
 え?滝翼のSAMURAIじゃないかって?いやいや違います。トニコンで途中SAMURAIになっちゃって滝翼も出てきちゃって、な曲なので自担が溢れてるよね(大混乱)

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・小悪魔ジュリエット タッキー&翼
 屋良くんが振付というあの。この楽曲で同期3人が揃ったのでそこら辺も深い!!!ガシガシ踊る滝翼ユニ曲って珍しい気がするので、そこもいいなーと。


・GUIRTY V6
 セクシーでスタイリッシュでかっこいいV6が堪能できる。この楽曲で大人のアイドルの良さが分かった。ピアノを弾く振りが最高なんですよ~~~~!!!剛健ラップの時に、二人を頂点にしてフォーメーションが変わるところも好きです。


・Swing! V6
 少年倶楽部プレミアムでのパフォーマンスが大好きマンです!!雨に唄えばみたいに傘を使った演出があってたまらない。ぎるてぃーとは違って、可愛いV6が堪能できる。コンサートで踊ってくれないかなあとずっと思ってる。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 Can do can go!、Ho!サマー。自担関係ないところにいくと、中島健人くんのCandyは楽しそう

【1番好きなペンライト】

 セクバニコンのパンダペンラ!!!超絶可愛い!V6にはアニマルシリーズのペンラを出してほしい。

【1番好きな衣装】

 V6はハニビの学ラン衣装がかわいくて好き。あとはスーツ。剛くんのパンツの裾が短めで、細い足首が出てる衣装はなんでも好き!最近のはWait For YouのMVでの衣装がいいなあ。

 滝翼は夢物語のあのふわっふわしたのを首に巻いてる衣装。これが滝翼だぜ~~~??って感じがいい!

【よく買う雑誌】

 最近は全然買ってない。買ってもぶいとたきつどっちも載ってるのじゃないと!って感じです。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 滝翼は、滝翼祭!滝翼の王道の曲で固めつつ、それぞれのソロシングルの曲をふたりで歌ってます。一曲目から夢物語でテンション上げるにはもってこいの映像だと思ってる

 V6は20thアニバコンかな~~~??と思いつつ、OMG!コン大好きマンなのでOMG!コン。楽曲はアルバム中心なので知らないと???って感じかもしれないですが、演出とダンスがとにかく良い!かっこよくて大人で職人なV6、っていうのがよくわかる映像だと思います。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 アニメやら声優やら。


【最近気になっている子】

 中山優馬さん、Princeの岸優太さん、Travis Japanの宮近海斗さん!
 優馬くんは野球大会での歌を聞いてから、のびのび歌ってる声がいいな~と思ってます。
 岸くんは最近見始めた少クラで、みんな髪の毛長いのに一人だけ短い!!!ってなってから気になってる。
 宮近くんは滝翼の新春魂で初めて見かけて、かっこいいのに可愛いな!!!と思って気になってる。

【最後に一言!】

 ここまで読んでくださってありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*1:2016年3月21日くらいの健ラヂより