読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

ジャニオタとしての2016年を振り返る

V6 ジャニーズ 岸優太 滝翼

2016年も残すところあとわずかとなってしまいました。
FNS第二夜や、紅白歌合戦、カウコンとジャニオタとしてはまだまだ騒げることがいっぱいありますが、もういいかな!(私の)現場おさめは終わったし!あとは家でぬくぬくしながらアイドルたちを応援する予定です。
注意:掛け持ちジャニオタなのでグループについての話がごちゃ混ぜだよ!読みづらいことこの上ないよ!




1月
・現場始めがタッキー&翼のユニ活だったぜ!やったね!ということで、4日は横浜アリーナで滝翼を堪能しました。真後ろをタキツバが乗ったトロッコが通過したのが未だに現実だとは思えてない。今までで一番近かった。ペンデュラム・ラヴ最高にかっこよかった…。ガンガンユニットで踊る、っていうのがちょっと新鮮でした。Jr.がついたジャニーズのコンサートをちゃんと見るのはこれが初めてだったので「うわーーーーージャニーズっぽい!!」と感動した。ちびっこのジュニアがいると尚更によく見るやつだ!!感



2月
・ONE MAN STANDING。坂本さん初のワンマンミュージカルコンサート行ってきました。坂本さんの歌声がずっと聞けて幸せ空間だった。この時は本当に坂本昌行さんに恋してた感じがする。かっこいいとか、素敵!とかそんな言葉で表せなかった。「坂本昌行」さんなときもあったけど、各楽曲の役になっていた(ように感じた)からなのかな?と思う。



4月
・滝沢歌舞伎2016。初めての滝ソロ現場。滝沢さんってこんなことしてたんだ…って今さら感満載ですが、この人凄いな、と。何年ファンやってたんだって話なんですが(笑)。Maybeの健くんめっちゃやばかった…。さっきまで滝沢ワールドだったのに、Maybeになった瞬間、三宅健が全面に出ていて、これがジャニーズか……!となった。あと雪女のくだりが怖すぎでした。林くんすごい。このときはJr.の方たちを認識してなかったので、今となってはちょっと悔しい。


・ジャニーズ野球大会。担当様がどっちも出演予定だったので応募してチケット手に入れた。のにまさかの岸優太くんに心を奪われる。アイドル好きになるの早すぎ!と自分にツッコミせざるを得なかった。坂本さんも今井さんもどちらかといえばベテラン組で、後輩思いなところが見れた。坂本さんの「みんな俺の彼女ーーー!!!!」に対して「おおよそむすめでは」みたいなのにはちょっと笑った、ごめん。今井さんのおしりは最高にプリプリしてた。



5月
・滝翼新春魂DVD&Blu-ray発売。早くない?ここのスパンめっちゃ早くない?半年は待つ気でいた。参戦した日がディスク化されてたので丸々おんなじので嬉しかった。またあの空間に戻れる…!と思って何回もテレビの前でペンラ振り回しながら見た。


・ヒメアノ~ル公開。ジャニーズが出る映画を映画館で初めて見た。途中からどっちの森田くんなのか分からなくなって、剛くんが怖くなるのではないか、みたいな感じがした。それくらい森田くんが剛くんに憑依していたというか。タイトルが出るところがとっても良かった!!タイトルであんなに鳥肌がたったのの初めてだった。私のなかの邦画のイメージを変えた作品でした。



6月
・鼠小僧2期終了。毎週供給があることのありがたさよ・・・。と思っていたら、次クールも滝様主演でドラマがあるということだったので、やったー!ユニ主題歌くるかな?とか思ってた(こなかった)。


・V6シングル『Beautiful World』発売。本当に世界は美しいぜこのやろーーーー!!!!この曲はなんか、ほほえましいというか、思わず笑顔になってしまう。幸せな曲ですね。ラブセンCM事件もこのあたり?(大阪で初公開したけど混雑しすぎて中止になったやつ)V6凄いんだな、って今さらながらに思った出来事でした。



7月
はてなブログを始める。アイナナとジャニーズを軽率に結びつける記事を書こうと思って始めたのに全然その記事書いてない(笑)。


・せいせいするほど、愛してる。流行りの不倫モノ!!滝様が既婚者役!!!と湧きながら見てたんですが、エアギターに全部持ってかれた。何をしていても副社長=エアギターと思ってしまってちゃんと本編見てなかった(笑)。


・雑誌「Dance Square」にて、今井翼連載『&T』始まる。「こんな躍動感ある写真ありかよ~~~~~(嬉)」と泣いた思い出が。今井さんの一人語りな連載なのではなく、ゲストを迎えての対談形式なのでその相手によって変わる今井さんがとてもよいなあと思ってます。



(8月は思うところあってジャニーズ断ちしてた。SNSも断っていたからのちに困る。)



9月
あさイチに出演した健くんを見逃す。後々にHDDを確認したらパラリンピックの番組も録画できてなかった。SNSにどれだけ頼ってきたのかを痛感した。これからはメールをちゃんと確認しよう、と心に決めた月。


・『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣』始まる。今井さんのドラマ出演でわきに湧きまくった。映像での今井さんは久しぶりだったので、なんか感動した。ドラマで演技する今井さんも『ナイフの行方』以来?だったので、そのときとは違った貫禄のようなものを感じました。



10月
・『十月花形歌舞伎 GOEMON』ツ、ツバメンコ~~~~~~~!!!!!!!歌舞伎楽しいな、と思うきっかけをくれた作品でした。観劇オタクになりたい気持ちが湧きまくりましたね…。再演あったらまた見たいな~。これ以外の歌舞伎作品も縁があったら見たいな!というのが今後の目標。


・恋愛ソーシャルゲーム『ラブセン~V6とヒミツの恋~』配信終了。2013年にリリースされて以来、数多くのV6ファンがV6と恋愛したのかと思うと別れがつらすぎる。。。個人としてはラブセンで初めてソーシャルゲームに課金することを覚えたのでもっと貢ぎ倒せばよかったのかな、ってちょっと思ってる。楽しかったよ!ラブセン!あなたのことは忘れない!!!



11月
・V6 Next Generation公開録音参加。現場おさめ~~~~!!!!前回の記事で散々レポしたのでここではさら~っと。まさか行けるとは思ってなくて、当ててくれた友人には感謝の念しかない。楽しかったです。


長野博さん、結婚。おめでとう長野くん!!!!!郵便受けを確認したときは何が起きたのかとパニックでした。長野博さんという人が幸せになってくれたことがとても嬉しくて。その日のベスアはリアタイ録画して、ちょっとでもお祝いできれば!と思ってました。本当におめでとうございます。



12月
・滝翼カウコン!!!!おめでとう!!!!約一年ぶりのユニ活楽しみ!!!
出演決定を知った時の安藤さんたちが本当に幸せそうで、嬉しくて。滝翼ももちろん好きだけど、安藤さんのことも好きなので(ファンのファン)、「よ、よかったね~~~~~~~(泣)」って感じでした(´;ω;`)本当によかったよ、嬉しい(´;ω;`)
もちろんV6の出演も嬉しくて!去年はVTR出演でちょっと寂しかったので、東京ドームに滝翼とV6が揃うのね~~~~!!!ととても楽しみ。


・そしてV6紅白3回目の出場!!!!おめでとうございます!!!!正直、今年はもうないのかな?なんて思ってしまっていたんですが、今年も!紅白歌合戦で!V6を見れる!!!嬉しい!!!!



特に期間ないけど印象に残っていること
・ジャニーズJr.の名前を覚える。
岸優太くんを筆頭に、今年からジャニーズJr.の名前とグループ名を覚えるようになりました。それまでは若い子アイドル達に興味がわかなくて、滝翼のバックや舞台で一緒だったJr.に対しても「へー」くらいの認識しかなくて。それがなんということか……、、、毎週少年倶楽部を見ている私がいる、、、、一度ハマればもうどんどん覚えてしまう。名前と顔とグループが一致するようになったので、今度は個人のエピソードとかも知れたらな~~と思っています。

・岸優太くんにハマる
上と若干かぶるんですが。私にとっては大事件でした。まさかJr.に熱をあげるとは!みたいな感じで(笑)お陰さまで最近では本屋でドル誌をチェックしてます。岸くんとてもよいぞ~~~~!!!!V6ファンとしては今年のクリエでGUILTYをソロでやっていたというのを聞き「もうこれは推すしかないじゃん(ぎるてぃー大好き芸人)」って感じでした。見たい~~~~岸くんのぎるてぃー見たい~~~~~来年の現場は何が何でも行く気満々。早く来年がこい。


今年はとてもジャニーズオタクできた年だなと思います。グループの現場に行ったり、個人の現場に行ったり。ドラマを毎週録画したり、雑誌連載のために定期的に本屋に通ったり。時間に余裕ができる大学生ってこわい。来年からはお金もないし時間もない新卒社会人(つらい)になるのでそうもいかない。から今年、自分のペースで充実したオタクができてよかった!!!!!ほんと!!!!今年ありがとう!!!!!楽しかったよ!!!!!


ということで、残りのFNS第二夜、紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンコンサートを茶の間で盛り上げる!!!!

とりあえずは年末の雑誌ラッシュについていかなくては!