どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

超絶今更ながら #ジャニオタとコスメ

このトピック流行ったの一年以上前やないか~い(か~い)

書きたくて仕方なかったけど化粧はそんなにうまくないので書かないでいたトピックでした。が、ブログに書くネタを考えられないのでとりあえず書いた。

 

☆スペック

・20代大学生。掛け持ちオタクで地方住。

バイトは今はしてないのでほぼほぼニート

・化粧品は母からのおさがりだったり自分で買ったり。

 ・大学に入ってから化粧を始めたので2年目くらい。

 

☆ベース


f:id:alav6:20161220190753j:image

・SUGAO エアーフィットCCクリームモイスト(下地)

・インテグレート ミネラルベースBB(下地)

レブロン  フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ(ファンデ)

・エスプリーク パクトUV(ファンデ)

MAC プロロングウェアコンシーラー

カネボウ ミラノコレクション2017(パウダー)

化粧水と乳液を叩き込んだ後、SUGAOかインテグレートの下地を使っています。インテグレートのほうが肌がきれいに見えるな?っていうのはある。SUGAOは素顔だからね。肌が汚い私にはあまり合わないのね。でもふわっふわで使うと楽しいのでテンション上げたい日に使ってます。

ファンデはレブロンがほとんど。かなり前に買ったやつなので使い切ってあげたい。エスプリークのファンデは優秀ですね、とても持つしカバーしてくれるし。

MACコンシーラーはニキビ跡にがっつり塗ってます。今まで使ってきたコンシーラーの中では優秀。それでも隠れないニキビ跡なのでもっといいのあったら誰か教えてくれませんか…

フェイスパウダーは本当にオススメしたい。いいお値段するけどするのとしてないのだと全然持ち&崩れが違う。夜中までギャーギャーしててもよれず崩れず、化粧直しにも持ち歩きたいパッケージの可愛さ。

 

☆アイブロウ


f:id:alav6:20161220190802j:image

・KATE デザイニングアイブロウ

・キスミー ヘビーローテーションカラーリング

@コスメのランキングアイブロウ部門上位からとってきました、なラインナップ(笑)KATEのパウダーは最近固いな?と思い始めているので違うのを模索中。ノーズシャドウとしては使いすぎで一番薄い色がほとんど残ってないです。優秀。眉マスカラは使ったり使わなかったりなのであまり気にしてない。使った方が見栄えは良い気が。

 

☆アイシャドウ


f:id:alav6:20161220190811j:image

ちふれ グラデーションアイカラー ブラウン

レブロン フォトレディアイアート 06

・インテグレート スイートトリックアイズ ピンク(写真忘れてた)

ちふれは主に就活で使ってた。ただラメが大きいのであまり印象はよくなかったのかな~??と今更反省しています。

レブロンのものはクリームシャドウがとにかく乾くのが早い(けど一色でそれっぽく見える)ので急いでるときに使います。グリッターのほうは涙袋にいれたり、目じりだけに入れたり。未だに使い方がよくわからない。

インテグレートは夏によく使っていて、最近はあんまりだったんですが冬も赤いけるようなのでちょこちょこ使ってます。下目じりだけに濃い色でアイラインいれたりとか。

 

☆アイライン・マスカラ


f:id:alav6:20161220190820j:image

・ラブライナー リキッド ノーブルブラウン

・インテグレート マツイクガールズラッシュ おてんばカール

メイベリン ボリュームエクスプレスロケット ブラック

資生堂のビューラー

ラブライナーはパッケージのピンクが可愛いのでこの色買ってます。跳ね上げメイク大好き人間だけど書くのは下手くそであきらめかけていたときにこのライナーに出会いました。めっちゃ書きやすいの!もうそれはスイスイと!スイスイいきすぎて長くなっちゃうからね????!!!!!(だめなやつ)

まつ毛は長さ重視+コーム型が好きなのでこちらに落ち着きました。けど下まつ毛にコームは使いづらいのでメイベリンのボリュームのやつでやってます。

 

☆チーク


f:id:alav6:20161220190827j:image

・CANMAKE グロウフルールチークス 02と03

セザンヌ ナチュラルチーク

・SUGAO スフレ感チーク&リップ オレンジ

俺たちのキャンメ~~~~~~!!!安定ですね。最近02番のむっちゃピンク!みたいなの買ったんですけど私の顔には合わなかった。可愛い色だったので残念!白の部分でハイライトいれたり隈隠ししたりしてます。

セザンヌのものはあまり色味を持たせたくないときや、就活で使ってました。単色なので混ぜる楽しさはない。けどメイクしてるぜ!感が出ないので好きです。

SUGAOはほぼほぼチークでしか使ってない~~~リップとしてはもうちょっと色が欲しいマンなので使ってないです。ふわふわした色で、ほほもふわふわした感じになる。酔っ払いメイク(ほてり顔メイク)とかには使えたのかも。

 

☆リップ


f:id:alav6:20161220190833j:image

・e.l.f Movie Star

レブロン カラーバースト

・LOOKME Tango Dance

・ESTEE LAUDER ピュアカラーエンヴィー イノセント

レブロン スーパーラストラス

・マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ

いつもいろんなところに散らばってるので見つけられた範囲で(上着とかカバンにしまいっぱなしにしてる)。リップは気分で変えてる。あとはそのときに着た服に入ってたやつとか。こだわりはない。

 

☆ブラシ

・Forevr21で買ったセットのやつ

いいの使いたいな~と思いつつそのままこれ使ってる。ただフェイスパウダー用のがあまりよろしくない。から新しいの買った方がよいのだろうな…

 

平日は毎朝がっつりメイクしてます。朝は無駄に時間がある!!!!今のうちですが!!!休日は誰かと会うならするけど、スーパーくらいならすっぴん+マスクで行ってしまう。

現場は、夜行バスで関東まで行くので化粧は駅のトイレでささ~っとしかできない。のでベースメイクががさつで肌がそれはもう汚いままなんですよね。ここが今後の課題。遠征で夜行バスを使っているオタクの皆様はいつどこでお化粧をしているんだろうか…

 

普段が日々のテンションと気分に左右された化粧をしてるのであんまり普段遣いとかは気にせず書きました。仕事をするようになったらもっとちゃんとした化粧品を使いたいなーというのが目標。デパコス買いたい!未だに恥ずかしくてデパートのコスメコーナー行ったことない!それと舞台メイク用のブランドも気になってます。今使用してるのが見事にプチプラなのでおいおいお高いものも買えたらよいな~~って感じです。

 

最後の締めが思いつかないからとりあえず終わる~~!!!スマ兄さんたちのベスト買ったのでしばらくはスマ兄さんたちで頭がいっぱいになりそう。