読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

初めてJr.だけの現場に行った

コンサート、舞台等 ジャニーズ 岸優太

25日10時の回の『Jr.祭り』に行ってきました。

 

まず言いたいのが、

 

ファン層めちゃくちゃ若い&手作りうちわが多い。

 

若いゆえの目立つ行為も多々見かけましたが、同じジャニーズなのにわたしがいつも応援してる人たちとこうも違うのか!と思いました。見かける人だいたいが可愛い短いスカート履いてヒールだったので「?!」って感じ。うちわに関してはデビューしてるかしてないかも関係あるのかもしれないですね。デビューしていればある程度人気は約束されていること前提かもしれませんが、デビュー前だと「ファン(私)はここにいるよ!」というアピールも必要なのかもしれません。

 

 

 

いつもは多くても6人のアイドルをコンサートで追っかけているんですけど、今回はもうめちゃくちゃ多くて色んなアイドルたちに目移りしてしまいました。いや、目足りなくない??目の前に3人くらいアイドルいるのに対角線上にいる自担をウォッチングする気にはなれませんでした(笑)そもそも岸くんはあまり私のいた方に来る演出ではないようでした(笑)。

私のいたところによく来ていたのが阿部くん、高地くん、安井くんあたりだったのですが、みんなアイドルスマイルが可愛くて爽やかで…これが若さというものか!という気持ちになりました…特に阿部くんに関しては「その笑顔100点満点だよ!!!!!」って伝えたくなった。謎。

 

 

楽曲で1番心に来たのがトラジャのSupernova。坂本さんソロパートの「体よせあったら~」を黒髪でキメキメの朝日くんが歌っていて本家バリの色気だだもれでこんなんJr.なのかよ!!(褒めてる)って感じ。トラジャはダンスが最近のV6みたいなところがあるので他の楽曲もツボでした。

 

Snow ManのAcrobatic、ダンスはアクロバット満載で見ごたえあるのにアイドルスマイル炸裂でアイドルアイドルしててよかったです。可愛い。そしてかっこいい。っていうか阿部くん本当に可愛い。

 

山手線外回りの衣装がめっちゃ可愛い。車掌さん衣装きてアイドル感かまして踊ってるの可愛いの極み。

 

Princeについては、岸くんが走りながらシャウト?的なことをしていたのですごいなーと。新規がいうのもあれだけどお歌が安定してきました…かね…?じぐいわに無理矢理キスさせようとしたり、持ちネタ披露を結局できなかったり、岸くんは岸くんでした。

 

Jr.ならではなのかな、という演出で上半身裸になるところがあったんですけど、普段肉厚でパンプアップしまくりな筋肉(主に坂本くんの二の腕)ばっかり見てるので「細~~~~~!!!」って思いました。細こいのに筋肉はしっかりついてた。

 

 

盛りだくさんな内容すぎて覚えてないことがほとんどで…とんだポンコツ…。ここ1年は観劇しかしてなかったので、久しぶりのコンサート楽しかったです。デビュー組とはまた違った構成で、新鮮でした。

 

 

ちびっこJr.がめちゃくちゃ可愛くて、Jr.担になるのも頷ける。可愛い。