どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

タッキー&翼。についての感情の動き。

9月3日。

午前11時過ぎに手紙が届きました。

でも中身のことは知っていて、いつも休みの日は昼まで寝てるくせにその日は平日の、仕事がある日よりも早く起きていて。ネットで見た速報を信じる気はありませんでした。だって、だって15周年じゃないか。心待ちにしていた、嬉しいお知らせがいつくるのかって、メールがくる度にドキドキしてたんだもの。「やっとお知らせが来たのね!お金なら出すぞ!」っていうシチュエーションを何回も、何回も想像してたんだもの。

 

ただ、実際にお手紙が来て、結婚披露宴の招待状かよと思うくらいのお高そうな封筒で送られてきたそのお手紙をね。読むと、ね。本当に起こっていることなんだなって。

 

 

 

Twitterを見ると、色々な人が、ファンも、そうじゃない人も「活動休止」をショックだって。信じられないって。そう言ってました。

 

 

どういうこと?

 

 

まず私は頭と感情がそこまでついていけなくて。目の前の手紙を何度読もうが、本当のことだって確認しようが、そもそも理解ができなくて。

ちょっと待ってよって。いきなり、そんな急に、こんなこと言われても困るよって。

 

正直、昨日は「待ってるからね」なんて気持ちは微塵も湧きませんでした。

辞めるわけじゃないのに。ただ、個人の活動に専念して、ふたりに戻ったとき、今まで以上に大きくなって帰ってくるよって言ってくれてるだけなのに。

それだけのことなのに、「タッキー&翼」というグループの大きさがぶれてしまった気がしました。

 

 

 

で、今日。

いやー仕事がまったくもって手につかないのね。

友達から送られてきたLINEに返信する気も起きなかったね。

ごめんね、ひどい友達で。

 

仕事が終わって、帰路について、夕飯を食べて。

身内に散々今回のことを話して(もうめちゃくちゃなこと喋った。意味不明だったと思う)、ちょっと落ち着いて。

「あ、タキツバ見よう」って思い立ちました。そういえば、社会人になってから個人の活動は見たけど、がっつりアイドルしてるタキツバ、じっくり見てないじゃんって。まぁFNSがあったんですけどね(笑)

 せっかくだから、デビューから振り返ろうじゃないか!って思って『タキツバCLIPS』からの『滝翼祭』。

うわー今井さん可愛いー。滝沢さんは相変わらず二次元みたいな髪型してんなー。みたいなこと思いながら見てて。

それが段々、ちょっと!!!めちゃくちゃかっこいいじゃん!!!可愛いじゃん!!!!アイドルじゃん!!!ってテンション上がってきて。

コンサートDVD見たらもう本当にお祭りかよってくらい騒ぎまくりですよ。実際には声に出してないけどこれが横アリだったら今までで一番声出したと思うよ!

 

 

 やっと、やっと待ってるねって言えるようになりました。

まだ心のもやもやは晴れないけど。これはずーーーーーっと晴れないと思うけど。

ふたりが考えて出したこの結論を、自分は待つしか道がない。あーだこーだ言ってもすぐにどうこうならないし。もう嫌い!知らない!なんて付き合いたてのカップルのわがままな彼女みたいなことも全く思わないし。それに、今までの二人の言葉、行動、色々ひっくるめて考えるとやっぱりこの人たちって「個人活動」を大きくして、「ユニット活動」に昇華させてるんですよ。今までも、ユニット活動しないときがあったけど、空白の2年間なんて言われた時期があったりなかったりしたけど、でも、大きく、より素敵なパフォーマンスをひっさげて戻ってきたじゃん。今回わざわざ大々的に「活動休止」を宣言したのは、もっともっと大きくなってユニット活動をするっていう2人の覚悟の表れだと思っていいよね?15周年を何も考えずにただ「やったねー!おめでとー!」って祝えないのは残念だけど。やっぱりもやもやするけど。でもそれくらい、大切な15周年を、中途半端にできないってことだと思うので。ただ想像するしかないけど。それしかできないけど。それでも、今回の活動休止がとても前向きで、絶望するんじゃなくて期待することだってことにちゃんと気が付けたので。

 

だからタッキー&翼を、待ってるよ!