どうどうめぐり

語彙力はありませんが、言いたいことだけは無駄にあります。

ジャニオタとしての2017年を振り返る

最初に言っちゃうね!

 

今年オタクにハードすぎるやんけ~~~~~~!!!!!

 

 

何がハードなのかを書き始めると終わりが見えない&こんなテキトーなノリで書けないので省略するけど、大変でしたね。各方面、みんな、よく乗り切った!

 

では掛け持ちジャニオタの2017年を振り返ります。

 

1月

カウコンで年を越す。遠い昔のように思ってたけどまだ1年経ってないんだなぁ…

 

2月

Twentieth Triangle Tour「戸惑いの惑星」を見る。

先日ついに円盤化の発表ありましたねやった~~~!!!一回しか見てないんですが、ふとした瞬間に思い出して切なくなります。実を言うと最前列を引き当ててしまい感無量でした。

 

3月

V6「Can't Get Enough」発売。

これが発売されてすぐのことはめちゃくちゃ鮮明に思い出せるよ…

そうなの!私が求めてた大人アイドル=V6はこれなの!って気持ちと、予想をはるかに超えた良さで身体が常にCan't Get Enoughを求めていた。VRがめちゃんこ好き~~~!!!定点で踊るV6を見ることの中毒性は計り知れない。

 

「ジャニーズJr.祭」に行く。

めちゃくちゃ楽しかったよ~~~~!!!ジュニアの現場は初めてだったのでいつもの遠くから見守るおとなしいオタク感が完全にアウェーで同じジャニーズなのに異文化~~~!!!とちょっと面白かった。完全に目が足りない。多分ここを経験したから次のコンサート現場では手作りうちわを持つ人になろうと思ったんだと思う。

 

音楽劇「マリウス」を見る。

ツバメンコ堪能しました。わたしは踊る今井さんが好きで、いろんな面を見せてくれるあなたも好きだけど気持ちが帰ってくるのはここなんだとわかった現場でした。美織ちゃんのファニーが可愛くて仕方ない。

 

4月

オタクをした記憶がない。

 

5月

V6「Colors」発売。

ごめんこれも記憶にない。環境が変わって、オタクをする余裕がなかった。

でもCDを買っていたのはオタクの身に沁みついた行動なのだと思う。

同時にツアーの発表もあったので身体が勝手に動いていたんだろうな…

 

6月

今井さん「屋根裏の恋人」出演。

未だに全部見れてないんですけど、今井さんが毎週見れてしかも色々とツッコミどころがあるというあの頃、ものすごく楽しかったな?

 

坂本くん「WOWOW トニー賞授賞式」関連番組に出る。

あっありがて~~~~!!!!しかも井上芳雄さんとデュエット~~~~!!!感無量~~~!!好き(坂本くん)と好き(芳雄さん)がまた共演してくれてもう…今年ありがとうって気持ちになりましたよね…

ニューヨークでミュージカルみてるんるんおじさんを見るのが本当に癒されて感謝の気持ちがすごかった。

 

7月

なにかしらはあったんだろうけど全然思い出せないよごめんよ

 

8月

V6「The Ones」発売。

前のオリジナルアルバムよりは異質さがなくてちょっと物足りないかなっていうのが最初に聞いた時の感想でした。でも聞けば聞くほどひとつ一つの曲にはまってしまって抜け出せなかった。

 

9月

タッキー&翼 活動休止宣言。

まだ4か月しかたってないんだなっていうのと、もう4か月たったんだなっていうのと。正直まだ納得はいってないしこれはずーーーーっと納得できないんだろうなと思う。未だに前は向けないです。宣言をされてしばらくはファンを辞めようと思った。けど辞めれませんでした。明るくガンガン応援するよ!とは言えないけど、待ってます。

 

V6 Live Tour The ONESに行く。

うって変わってめちゃくちゃ楽しかった話をするぜ!

とにかく幸せがあの空間に充満していて、私の幸福指数過去最高に高い、絶対いまが一番幸せ!ってくらい、素敵な時間でした。わたしは坂本くんを担当といっているのにコンサート中はほとんど森田くんと三宅くんが気になって仕方なかったよ…森田くんのきゅるんってした笑顔でお手振りしている姿とGet Nakedのギャップがサイコーでしたよ…好き、ほんと好き…

 

10月

すこし前なのに全然記憶ないんだけど!!!絶対なにかしらオタクはしていたのに全く覚えてない。

 

11月

岸くん「大江戸ロボコン」主演。

Rの法則に岸くんが生出演したとき、仕事帰りだったんですけど職場で散々おっさんたちのしょぼくれた顔を見てこっちまでしょぼくれていたらあのはじける笑顔をテレビで見て「こんなに元気と笑顔をくれるアイドルって…岸くんって…救世主じゃん…」って本気で思いました。

今まで職人系アイドルばっかり応援してたから感じなかった「元気をもらう」っていう世間一般でいうところの「アイドル」を目の当たりにして感動した。

 

12月

FNS歌謡祭にV6とマーサ坂本が出演。

フジテレビさんにありったけのありがとうを伝えたい。

まさか!まさかね!この時代!このとき!今!坂本くんが「You'll Be in My Heart」を歌う姿をリアルタイムで拝めるとは思ってなかったじゃないですか!しっかもゆるふわパーマでおひげまーくん…あなた、オタクのツボをつくのがうますぎじゃん…自担がまた世界中の女を彼女にしてしまった瞬間だよ…ほんと好き…

 

とりあえずはこんな一年でした。私、記憶飛びすぎじゃん。

24日の赤紙の件は受け入れられないのでまた後でながーい文章を上げるかもしれません。

今年も残すところあと少し。

楽しい!好き!って気持ちでいれないのは残念だけど、ありがとう!